鬱の可能性

person10代/女性 -

はじめまして。数年前にふとした切っ掛けで自宅に引きこもりがちになった現在高校一年生です。

数年前の切っ掛けになった出来事から学校へ行くと考えると腹痛や頭痛が起こっていましたが、最近では腰痛、目眩、一日中眠くなる、または寝れない、吐き気、動悸、肺が押し潰される感覚、過呼吸、などが起きるようになりました。体の異常以外だと外を通った人の声にビクビクしたり、唯一外に出る機会の犬の散歩と出席日数の為に稀に登校する学校では人の視線が気になり気付けば下を向いていたり暑くもないのに汗が止まらなかったりします。声を聴くのも苦痛で常にイヤホンをしている状態です。学校へ行けと怒鳴る親や兄が居る時は家にいるのも苦痛で仕方がないです。中三の冬から切り始めた腕の傷も増える一方です。

これは単なる怠けですか?私が甘えているだけですか?病院へ行くこともできず此処で相談させていただきます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師