舌の痛み
person20代/男性 -
宜しくお願いします。
舌の左奥がしみたり、ピリピリしたり痛くなります。2、3日たつといつの間にか治っていて1、2週間に一回はでます。
症状が出始めてから1ヶ月ぐらい経過してます。
毎朝、納豆を食べているのですが、食べ終わったあとに舌の左奥がピリピリしたのがはじまりです。
その日はすぐに治っていたのですが、今は最初はピリピリしていて、そのあとに痛みがでてきます。ピリピリしたりするので、舌を出して右左に動かしてしまうのですが、関係があるのか分からないが痛くなってきます。舌の痛みが原因か分からないが左上顎?か、こめかみ辺りが痛くなってくることもあってかるく頭が痛くなる。
最近噛み合わせが悪いのか食べ物を食べると奥歯が歯ぎしりみたくなります。ただこれは右の歯です。
舌の病気とかでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





