統合失調症の義兄
person30代/女性 -
旦那のお兄さんが統合失調症です。今、現在45歳で両親と実家住まい、15年前に妄想、幻聴があり、他人を殴り数ケ月入院してたらしいです。その後は通院で薬を飲んでてよくなってるらしいですが、ほぼ仕事もせず家でゴロゴロしてるらしいです。その兄が私の二歳の娘を気に入ってるらしく写メールがほしいと要求してきます。要求通りに写メールを送れば良かったのかも知れませんが、私が今、数週間前に帝王切開にて第二子出産し寝不足な上、二歳の娘の赤ちゃん返りなどあり、疲れてイライラしてるし、出産したにも関わらずお祝いの言葉もなく、写メールも上の娘限定だった為、今はバタバタしてるからと言って旦那から両親に通し断りました。ちなみに旦那の兄は携帯を持っておらず旦那のお父さんの携帯からメールが届きました。断ってから一分置きに同じ文面のメールが届きしつこいので拒否をすれば自宅でんわに何度もワンギリ。しかも昨日の深夜一時間ほど10分置きに電話、電話に出るとすぐに切られます。後で父親から謝罪の電話があり落ち着くと思えば旦那の携帯に電話、仕事にも体にも支障がきたすので携帯の電源を切り朝までは落ち着きましたが、仕事中の旦那に何度も携帯コール。
これは統合失調症のせいですか? 思いのままの要求通りにしなかったこちらが悪いのですか?
対処法を教えていただきたいです。旦那の両親は病気だからと甘やかせて好きなようにさせてます。二歳の娘に執着されているのも正直気持ちが悪いです。寝不足で参っています、教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





