脛の血管にカルシウムの塊
person20代/女性 -
脛に物が触れた際に刺すような痛みがあったため受診、レントゲン検査の結果、血管に数カ所石灰化が見られました。
現在、授乳中です。
(1)原因は何でしょうか?食生活は気をつけているつもりですが、カルシウムの不足などあるのでょうか。
(2)痛みがあったため足に発見できましたが、他の部分も石灰化している可能性があるでしょうか。
(3)マッサージなどして血行よくするべきでしょうか、流れて他でつまらせないよう安静にしておくべきでしょうか。
(4)治るでしょうか。
質問が多く申し訳ありませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





