漂白剤を流し忘れた食器で食事
person10歳未満/女性 -
4日前のお昼に外食をして、6才の娘がお店で温かいうどんを食べました。しばらくして湯気から消毒臭さを感じ、店員さんに確認すると、夕べから一晩中食器を消毒してて、その後食器を機械で洗ったのですが臭いが残ったようですと言われました。でも、洗い流したと思えない匂いでした。そのとき娘は麺と天かすを子供用茶碗に移して一杯食べてしまいました。その日は様子もおかしくなく安心していたのですが、4日たった今朝お腹が痛いと起きてきて、少し緩いうんちをしました。朝から夜まで4回少しうんちは緩かったし平熱より少し高い37.5℃と腹痛があるので小児科に行ったのですが、漂白剤の件をすっかり忘れてて先生に伝えていなくて、風邪だろうと抗生剤をいただいてきました。今さっきうどんの漂白剤を思い出しそれが原因かととても心配です。4日前の漂白剤の影響の可能性は少しでもあるのでしょうか?明日もう一度病院に行った方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





