脱腸について…
person10歳未満/女性 -
3才の娘が、昨日脱腸と診断され、10月に手術を受ける事になりました。初め小児科に行き、紹介状を貰って小児外科に行きました。診察の時は膨らみがなく、診察の前日に私が膨らみをたまたま撮った写真で脱腸と診断されたんですが、私はもっと精密というか、機械など使って詳しく調べるんだろうと思ってました。脱腸の診察はこういう感じなんでしょうか?娘はまだ小さいので、手術というだけで不安で…それと知り合いが男の子より女の子の脱腸の方が危ないと聞かされ尚更不安になりました。先生は手術は簡単な物で、娘くらいの子がよくなる病気と言ってましたが、女の子は危ないと聞かされると、怖いです。いろいろ方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願い致しますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





