後天性右肩挙上障害
person30代/女性 -
私は産まれてくる時に逆子で、両肩~腕がひっかかった状態になった為、機械で引っ張っられて産まれた形になりました。その際に右肩~腕の神経を損傷したらしく、骨がねじれた状態で、腕が真っ直ぐに挙がらない状態になってしまいました。幸い左腕は無事でした。その後、大学病院の形成外科に年に一度定期検診で通っていましたが、小学高学年から検診に行かないでしまい、それからかれこれ20数年経ってしまいました。生活する上で不自由に感じることもたまにありますが、今まで他の人と変わらずに暮らしてきました。
しかし、ここ数年、右の首~足にかくて、軽い痺れやだるさ、凝った感じが強くあり、肩がこって、頭痛がすることがあります。そこで今更ですが、もう一度病院に通い、今はどういう状態か、今後どう気をつけていかねばならないか等、きちんと知りたいと思うようになりました。そこで質問なんですが、この場合、何科に行けばいいでしょうか?ちなみに、幼少期に通っていた大学病院には今現在住んでいる場所が県外の為、遠くて通えません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





