強迫性障害
person20代/男性 -
いつもお世話になります。
二年前に家族が仕事の酷務(事務職)で強迫性障害と診断され三ケ月仕事を休み薬を飲んで治療し、良くなって仕事に復帰したのですが、一ケ月くらい前からまた急に症状が悪くなりました。
集中出来ず仕事が進まなく結果終わるのが夜中になるそうです。
病院に行き薬を変えながら引き続き治療をしているのですが、今度の薬を飲むとフラフラしてしんどいと言ってます。
薬を飲んだ後の表情も少し違ってる気がします。
慣れるまでって言われてるらしいのですが、このまま今の薬での治療を続けて行ってもいいものか心配で相談しました。
後、薬以外で家庭で出来る回復に役立つことや本人との接し方で注意したほうがいいこと教えて頂けたら助かります。
つたない長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





