下痢が続く
person30代/女性 -
三週間前から下痢が続いています。
下痢と言っても水のような時もあるし、泥のように固まっているけど軟便という状態です。
精神的にけっこう悩んだのでそのせいかもしれません。
一週間前に内科を受診。血便とかは見た感じはないと話したら様子みましょうとビォフェルミンを二週間処方してもらいましたが、相変わらず下痢です。血液検査もしたけど異常なし。
下痢が続くと大腸がんの可能性があると聞きました。大腸のカメラを受けようか迷っています。食欲もあるし下痢以外はこれと言って問題はありません。
とにかく食べるとすグルグルお腹がなっておならが出て下痢です。
下痢は今は一日一回ぐらいです。
様子みていて大丈夫でしょうか?
悩んでいます。
ちなみに、甲状腺の血液検査を三ヶ月前に受けました。問題なしでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





