低LDLコレステロール血症
person30代/女性 -
職場の定期検診でひっかかり、貧血と低LDLコレステロール血症で再検査と言われました。
5~6年前にも低コレステロール血症で何度もひっかかり内科を受診したのですが、再検査してもやはり値が低かったのですが「なんでだろうね~…」という感じで終わってしまいました。
その後しばらく大丈夫だったのですが、また今回低かったようです。
最近、疲れやすいのと、息切れ・動悸があります。時々、背中がとても痛くなって立っていられなくなる時もあり、気になっています。
何か病気が考えられるでしょうか。
また、再検査は総合病院を受診した方がいいでしょうか。回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





