食べて暫くすると腹痛が来て下痢します。
person40代/女性 -
3日程前に、喉が痛くて市販のタウロイウ゛という風邪薬を飲んでいましたが、喉がましになってきた位から急にお腹が痛くて下痢するようになりました。お腹は空いて食欲はあるのですが、食べると暫くしたら左下に腹痛が来て軟便です。
昨日医者に行ったらウイルス性の胃腸炎と言われ、エンテロノン、ハドドリン、ロートエキス、タフマックの混合散剤をもらって飲んでるのですがいっこうに症状が変わりません。
まだ2日分しか飲んでないから治らないんでしょうか?何か他の薬のほうがいいのかと、相談しました。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





