リュープリン注射4回以降
person50代/女性 -
18cmの子宮筋腫 腹腔鏡手術に向けてリュープリン注射4回目を9月3日に受けました 3回目まではみるみる小さくなりましたが 4回目打った2日後排卵日に出るようなおりものがあり、それから 自分でも触ってわかる位大きくなってきてます、9月3日からツムラのトウキシャクヤクサンを飲んでおり そのせいで生理になりやすくなり生理前で大きくなってるのでしようか? MRI(造影済)では良性でしたか゛悪性に変わることもあるのでしょうか? 次の診察日は1ケ月後ですが その前に受診した方がいいでしょうか? よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





