初めての質問で要領を得ていないですがお願いします。
person40代/女性 -
4歳の男の子ですが、先日からご飯を食べた後で、歯が痛いと言います。
6月に幼稚園の歯科検診がありましたが、異常ありませんでしたし、今も虫歯にはなっていません。
奥の方が痛いと言うので、(今日のお昼ごはんの後で、2回目です)奥歯の奥の歯茎を見ても出血や充血は見られません。きれいなピンク色です。
またずっと痛いと言ってるわけではなく、ご飯を食べた後だけです。
奥の方の歯茎は、すでに歯が生えてくる前の土台のような形になっていますが、今の年齢で歯が生えてくることがあるのでしょうか?歯科で診てもらったほうがいいですか?(非常に怖がりで泣き叫びそうなので、歯科に連れていくか迷っています)
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





