ピルと妊娠について
person20代/女性 -
今ピルを飲んでます。
目的は避妊と生理不順の為です。
最初の妊娠判明後流産、2度目は無事出産(今9歳)3度目妊娠判明後流産、4人目はうつ病の為中絶、5人目無事出産(今1歳)
5人目を妊娠するまで、うつ病を克服するまでピルを飲んでいました。うつ病を克服し一年ピルを飲み自分で大丈夫!!と思った時ピルを止めすぐ5人目を授かる事が運良くできました。もぅ一人授かるなら欲しいと思っているのですが
また流産するんぢゃないかとか授からなかったらどーしょう…と考えてしまいます。
3度流産したら染色体異常の検査が必要だと聞きました。二度流産したからもぅ流産しないとは限らないと思いますが自分勝手な考えなのですが二度流産したから流産の確率は低いんぢゃないかなと思います。1流産の確率は低いですか?
2ピルを止めたら排卵が起こる確率は高いですか?
わかりにくい質問ですいませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





