排便時の出血
4歳の娘が3週間前から出血があります。
今日病院でポリープの疑いがあると言われました。
検査はしていません。
質問
(1)出血が止まった場合はこのまま経過観察で良いか。
(2)手術の場合は入院は必要か(入院の場合の日数)
(3)放置(出血が無い場合)しても大丈夫か?
医師には出血時、ゼリー状のものが出たか聞かれ、1度だけあったと
答えたらポリープの可能性95%と言われました。
子供は元気で食欲もあり通常通りの生活をしています。
海外生活をしていいるため、日本に帰国した方が良いか悩んでいる
ところです。
よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





