卒乳後の母乳について
person20代/女性 -
産後1年半、卒乳後4ヶ月たちました。
授乳時は左側のみ夜中添い乳に使っていました。
起きているときは左右ほぼ同じくらい飲ませていましたが、合計でいうと左側がだんとつ多かったと思います。
今だに乳頭から分泌物があります。
左側が気がつくとたまに服が濡れるぐらい出てきます。
絞ったときは白からやや黄色っぽく、母乳より粘っこい?ような気がします。
右側も少し力をいれると白っぽい、粘っこい?出てきますが、左右の量に違いがあります。
卒乳後4ヶ月も経つのに、片方だけ絞らなくても出てくるなんてあるんでしょうか?
これは母乳ではなく、乳がんなのでしょうか?
ちなみに血が混ざってる様子はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





