喘息について
person乳幼児/女性 -
8月末に風邪こじらせ急性気管支炎で入院し退院後も数日は咳はあるもの落ちついてましたが退院5日後に咳が増え一行に良くならず、何度か診察しましたが胸の音は問題ありませんでした。しかしやはり気になるので再度受診したら胸の音がゼーゼーするとのことでかるい喘息と言われました。現在10ヶ月の赤ちゃんです。姉に何度か風邪を移されて1ヶ月起きに引いてる状態でした。こまめに小児科受診したり外出控えたり気温を確認したりしましたが喘息を防げなかった事が残念です。まだ初期状況ですが喘息は治るまではどれくらいかかりますか?生活上、気をつける事はありますか?風邪を引くといつも痰が絡む咳が多いのはなぜでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





