子供の熱について。
person乳幼児/女性 -
2歳の女の子です。8月30日から下痢が始まりました。病院を受診し整腸剤を処方してもらい飲ませましたが改善せず、もう一度受診し今度は下痢止めを処方してもらいすぐに下痢はよくなりました。
そして9月3日に38度の熱があり、9月5日には40度近くまで熱が上がりました。次の日には38度5分くらいまで下がりましたが、もう一度病院を受診し血液検査をしてもらいました。CRPは0.2、白血球は9400で正常といわれました。風邪でしょう、と。
9月7日には36度台まで熱が下がりました。そしてよく見ると足首のところに小さな赤い点々が少しありました。あとは顔に赤い斑点が少し出ていました。翌日も変わらない感じでしたが、お風呂上がりに足全体に赤いポツポツが広がっていました。お腹にも赤いポツポツはありますが、下痢が始まった頃から出ていて、消えたり出たりしています。
突発性発疹は1歳5カ月の時に1回しています。今日にでももう一度病院を受診したほうがいいのでしょうか。たまに機嫌が悪くなりますが、食欲はあり元気もあります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





