薬の飲み合わせについて
person60代/女性 -
薬の飲み合わせについて教えて下さい。
現在、朝にセロケン、ジャヌビア100mg
夜にノルバスク5mg、トライコア80mg、ドグマチール50mg、リーゼ5mgを服用しております。
服用後、30分〜3時間の間に次のような感じになります。
1−体が全体的に怠くなる
2−頭がボーッとする
3−イライラする
4−体が火照るような感じになる
5−不整脈が出る(期外収縮)
6−肩が凝る
7−夜眠りが浅い(眠れない場合もあり)
しかしながら、上記時間が経過すると、症状は和らぎます。
飲み合わせが悪いのでしょうか。
担当医にこれらの事を話しても、体が慣れるまでの辛抱と言われます。
ご教授の程、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





