一歳二ヶ月、転倒、頭を打ちました
person乳幼児/女性 -
一時間半ほど前に、一歳二ヶ月の子どもが30センチくらいのテーブルから転倒しました。
テーブルによじ登った、と思ったら転落、頭と背中を打ったようです。
落ちた所は乳幼児用マットとフローリングの境くらいで、打った時はびっくりしていましたが泣く事もなく、機嫌も良く遊んで寝ました。
このまま様子見て大丈夫でしょうか?
ふらつきや歩き方に変わった様子もないか見てはいますが、歩き始めなので元々ふらついていて判断し難いです。
また、今回打ったのは後頭部ですが、頭のこの部分を打ったら要注意、とかあれば今後の為に教えて頂けるとありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





