間欠型喘息児の飛行機搭乗について

person10歳未満/男性 -

二歳の息子が今朝より38度台の発熱中です。

明日予定では航空機に2時間ほど乗る予定でした。
見合わせるのが懸命と思っていますが諸事情もあり、起こりうる危険を説明して同伴者にキャンセルの納得をさせたいと思っています。

小児科のかかりつけ医より、喉風邪との診断をうけ、フロモックス3日分と、プルスマリン、プロカプチン、ムコトロン、メジコンの混合シロップ5日分を渡されています。

春に間欠型喘息と診断れており、日頃シングレアを服用しています。過去に喘息の発作が起きた事はありませんが、喘息性気管支炎に時々なっています。

このような状態での旅のリスクを教えていただけますでしょうか?
また、解熱すれば搭乗可能なのかも分かるとありがたいです。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師