手術前検査の結果について
person30代/女性 -
昨年6月、中~高度異形成による子宮けい菅切除の手術を受けました。術前検査でHIV検査もしたはずですが、もし陽性であれば、私にも教えてもらっているはずでしょうか。最近、異常な疲労感、喉の痛みと咳、身体の痛みなどがあり、もしやHIVなのではと不安になってしまっています。結婚して8年。もちろんパートナー意外との行為はありませんし、出産も2度しているので、妊婦検診でもHIV検査もしているはずだとは思うんですけど、明確に否定できる記憶がなく。考えすぎだとは思うんですけど、もしかして陽性がでていても本人には知らせないこともあり得るのかと思い、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





