卵巣の病気でしょうか
person40代/女性 -
4年ほど前に、左卵巣や左脇腹が痛くなり、排便痛や少量の不正出血もあり、生理前や生理中以外にも生理痛様の腹痛腰痛が続き、水のようなおりものが大量に出るため、婦人科を受診してエコーや触診をしてもらっていました。が、卵巣の腫れも無く問題は無いとの事で膣剤を頂いて帰ってました。元々子宮内膜症ですが治療はしていません。そんな事が何度も続き毎回異常無しなので、最近は症状が出ても気にしなくなっていました。もう2年半くらい病院には行ってません。が、このところ排卵日には、はっきり認識出来るほど卵巣の痛みや腰痛が起きます。かなり激しい痛みですが排卵が終わった頃には消えます。今朝は鈍い腰痛がありトイレに行くと黄色い膿のようなおりものが下着についてました。時々不正出血がありますが、以前はびらんがあるためだと言われました。卵巣ガンや子宮ガンでもこんな症状やおりものが出ますか?左の卵巣部分もいまだに痛いのですが…。この症状から考えられる病気はどんなものがありますか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





