脱臼
person乳幼児/男性 -
2歳半の息子なんですが、午前中に私が腕を引っ張った際に、大泣きしました。
強く引っ張ってしまったので、腕が抜けてしまったようで、すぐに病院に行きました。
それまでは大泣きしていたのに、病院に着いたとたんに泣き止み、腕も普通に動かしていました。
一応診ていただき、特に問題はなさそうで、抜けたのが勝手に戻ってしまったようでした。
この場合、抜けてしまうことが癖になったりしますか?
鉄棒等にぶら下がって遊ぶのが好きなのですが、しばらくはやめさせた方が良いでしょうか?
すみませんが、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





