マグミット330mgと市販のオリゴ糖
person30代/女性 -
便秘が原因で痔になり、マグミット330を服用しています。胃腸系は他にガスコン・ガナトン・ポリフル・ビオラクティスを服用しています。(泌尿器系ではエブランチル・チョレイトウを服用)便の状態は多少やわらかく出しやすくはなりましたが、途中で便が切れてどうしても残ってしまいます。いきむと痔がぶり返すので仕方なくそのままにしています。
納豆・ヨーグルトを毎日食べて結腸のあたりをよく揉んでいますが、最後まですっきり出てくれません。ドラッグストアに蜂蜜のようなオリゴ糖を売っているので、試してみようかな?と思うのですが、飲み合わせは大丈夫ですか?マグミットは大量カルシウムと一緒に服用してはダメ、と聞きましたが、オリゴ糖の成分には乳糖とあります。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





