息子の怪我。
person10代/男性 -
この間の水曜日に、学校で友達に追いかけられて擦りむいて帰ってきました。やったときに保健の先生に手当てをしてもらいました。しかし、傷口に絆創膏のガーゼが当たる位置がずれて張ってあったり、かなり、出血やじゅくじゅくしていたのに、絆創膏で対応されていました。やった場所は、右膝、右肘のすぐ上、 右足小指付近の脇、左足の親指の第一関節です。膝はガーゼのついたものを保健の先生が貼ったのでやはりガーゼがくっついてしまい、はかすのが大変でした。膝は動かすので、かさぶたになるよう乾かしたのですが、またじゅくじゅくしてしまい本人が絆創膏を貼っていました。 一週間後に、修学旅行です。じゅくじゅくしていては、修学旅行では自分で対応しないと行けません。せめて乾くよう、動かして亀裂とうでじゅくじゅくしない方法はありませんか?早めに治すなら病院にいった方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





