頭痛とめまい
person30代/女性 -
2012年1月に第一子を出産しました。
妊娠中や授乳中はそれほどなかったのですが、断乳後は妊娠前によくあった頭痛に襲われることが多くなりました。
妊娠前は雨の前の日やお天気のよくない日、季節の変わり目などに頭痛がおこっていたのですが、今はお天気がよくても頭が痛くなります。コンタクトを使用しているのですが、以前はコンタクトを外すとよくなることが多々あったので頭が痛くなると外していました。今は外してもよくならないことのほうが多く、頭痛薬が手放せません。市販の薬を表記通り飲めば和らぐていどの頭痛ではあるのですが、回数が多いとやはりストレスに感じています。
最近ではくるくると目が回るような感覚も出てきて、子どもがいるので外に出るのが不安なときもあります。
改善のために摂取したほうがいい食べ物ややってみたらいいようなことはありますでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





