ルトラールについて
person40代/女性 -
二人目不妊で不妊治療をして二年目です
現在は自力で排卵しているので治療といってもタイミングをみてもらい高温期が10日くらいなので排卵後ルトラールを10日間服用するくらいです
ルトラールは妊娠した場合に追加服用は必要ないのでしょうか?
ほぼ毎月生理予定日頃 早期妊娠検査薬で陽性が出るのですが 生理がきてしまいます
正常に妊娠が成立すればルトラールを飲み終えた後も妊娠を継続させられるくらい自力で黄体ホルモンが出るのでしょうか?
ルトラールを何ケ月も服用していると自力で黄体ホルモンが出にくくなることはありますか?
不妊治療に詳しい先生に是非回答頂きたいです 宜しくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





