首の腫れ
person30代/女性 -
昨日、お風呂に入ってるときに気付いたのですが、
首の右側面が腫れています。
耳の下あたりから、鎖骨の4センチ程上まで首筋に沿ってという感じです。
痛みはなく、押すと弾力があるような感じです。
特に赤くもありません。
五ヶ月ほど前から、舌や口腔内がピリピリしたり、乾燥しているような感じがしています。
これについては、耳鼻咽喉科と航空外科を受診し、特に潰瘍も見られず、胃腸からくるもの、舌が歯に当たる習慣からくるものと言われています。
この首の腫れと関係するのでしょうか?
もしかして、癌だったらどうしようと思い不安になりこちらに相談させて頂きました。
お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





