高熱による寝ている間のピクつき
person乳幼児/男性 -
現在四歳16日の息子についてお願いします。金曜日昼に37.8で保育園からお迎え要請。小児科受診したがあまり悪くはなさそうとムコダインなどを処方し帰宅。熱が8度になって、熱性痙攣もちね為、ダイアップを二回目投入。
その夜中にオットセイみたいな変な咳と声枯れ38.8の熱でか、泣きながら起きてきた。その後ヒューヒューゼーゼー言いながら朝まで寝たり起きたり。翌日別の小児科へ。喉が赤い、夏風邪を少しこじらしたとのこと。喘息につかう薬と、抗生物質などを処方。本日日曜日は日中、熱は八度代をいったりきたり、声は枯れていて話にくそうだが、元気はあり。またよる九度近くまで発熱。寝ているが頻発にピクつきがみられ不安。痙攣が怖かったので、必要ないとは思ったが万が一に備え、ダイアップを一回追加挿入してしまいました。ただの風邪でこんなに熱が続きますか?高熱によるピクつきはありますか? 明日熱が下がらなければ再度受診した方がよいでしょうか?またダイアップ三度つかってしまうことはよくなかったでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





