静脈瘤
person30代/女性 -
産後一年近くになります。妊娠中は何の症状もなかったのですが、産後から陰部に静脈瘤らしきものがあります。今年の3月頃から陰部がパンパンに腫れ、かなり痛みがあり、婦人科や皮膚科へいきましたが、何もない、としか言われず、最近自分で大陰唇と小陰唇の間や会陰などに静脈瘤があることに気づきました。婦人科では痛みがあるのでリンデロンを処方され、塗ると表面の腫れは落ち着きました。塗れない内部のところが腫れて真っ赤なまま半年ほどずっと過ごしてきましたが、これからも様子見で大丈夫でしょうか?静脈瘤で熱感やヒリヒリ感があるのは普通でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





