二人目不妊と通水について
37歳二人目希望です。現在4回ほどタイミング法でみていますが妊娠しません。排卵は婦人科にて卵胞を確認しながら指導してもらっています。フーナーテストも問題なく、内膜も薄くなく、排卵もしているので器質的な問題はなさそうで医者からもあと数回タイミングを見てみたらどうかとのことです。
タイミングをとるときには排卵前3,4日毎日と当日もとっています。感覚的に受精すらしている気がしないのですが、ここで通水検査はやってみる意味はありますでしょうか。
過去クラミジア感染も卵管つまりも指摘されていませんが、もし、効果的であるなら先生に相談してみようと思いますが、いかがでしょうか。ご回答よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





