腰・背中・足のつけねの痛み
person30代/男性 -
私の主人のことです。36歳です。
1ケ月半ほど前から腰が痛くなり、痛くなってからまもなく整形外科を受診し、脊椎の間が狭くなっていてヘルニアと診断されました。2回ほど通って伸ばしたり電流を流したりして、痛みが軽減したといって行かなくなりましたが、またすぐに痛みがぶり返しました。
先週、ヘルニア以外の病気が心配になったので、内科を受診させましたが、整形外科にまわされ、痛み止薬と湿布を処方されました。
昨日になって痛みがおさまらなくて辛いということで、今日の午前に内科を予約し受診しました。
今日は血液検査だけで、後日胃カメラ、エコー、排便検査になったそうです。
痛みは横になっても起きていてもあるようです。
もともと20代のときから、ぎっくり腰や、腰が痛い日が続いたりと、腰は弱いほうでした。
今回は痛みが背中や足にもあるようなので、何か他の病気ではないかと心配でしかたありません。
何か考えられますでしょうか?真ん中より少し右のようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





