耳のデキモノ
もぅ10年以上前から右耳の穴入り口下部分が膨れています。大きさは見えないので何とも言えないのですが、小指のほんの先ッポ程な感覚がします。主人に見てもらっても見た目は赤くもなく普通の皮膚らしいです。指で触ってみると痛みはなく、けど何かブヨブヨしてて膿や油がカプセルの中にあるような感じです。そしてたまに痒みもあります。これは何なんでしょう?今の所、生活に支障はないのでほったらかしですが、いつか腫瘍になるんじゃないかとか思ったりします。一度病院で診てもらいたいと思いながら現在に至ってます。こうゆう場合耳鼻科でいいんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





