喉仏に違和感
person30代/女性 -
2週間前くらいに、飲み込む時に
左側の喉仏らへんに、ズキンと痛みが走り
その後、2・3回、飲み込む動作で痛みがありましたが
それからは、痛みは和らぎました。
でも、顎を引いたり、横を向いたりして
首にある動きが、加わると喉仏に痛みが出る時もたまにあります。
痛みや違和感は、時々ですが続いています。
4日前に耳鼻科で、見てもらいましたが
(喉から鏡みたいなやつで)
腫れてないし、首や顎のリンパを押しても痛くないなら
問題ないと思うけど。。。
との事でした。
でも今日、飲み込み時の痛みではないですが
食事中に、左側のやはり喉仏らへんに
食べ物がひっかかってるような
変な感覚と痛みが強めに出て、今も若干残っています。
咳はらいをしても、すっきりしません。
どんな原因が考えられますか?
私は猫背で、姿勢も悪いので、身体のあちこちに
ゆがみがありますが、
喉仏や食道が歪む?事とか、考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





