62歳肝臓がん末期余命1ヶ月
person30代/女性 -
母が余命1ヶ月
前回も質問しました。
B型肝炎→肝硬変→色々な治療をしてその度に退院できていました。
今回具合悪く毎月受診していましたが、門脈にガンが入り込んだとのこと、
肝臓がん末期で余命1ヶ月程度といわれたのが先月の27日。62歳の母です。
10日には黄疸が9.9でした。
今朝27だったそうです。お腹はパンパンで朝は血圧100ー36でした。
ですが尿導管は拒否。私たちが座らせてポータブルトイレでしています。ハアハア言いながらですが?オムツはしましたが一回もオムツではしていません。
モルヒネは決めきらずにいたのでタイミングを逃したようです。
先週末は外泊してみんなに説明して、みんなで過ごせました。
心残りは無いといっています。
身の置き所がなく、お腹が苦しい苦しいいっており、痛みはないです。
3時間~5時間おきに鎮痛剤を注射してます。もう積極的な治療法はしませんと決めました。
今朝から全く食べれません。
ただ少しでも楽に苦しまないように行ってほしいです。
そのためにできることは何ですか?
もうモルヒネはする必要ありませんか?
若干朦朧として口呼吸で苦しく酸素を2にしています。
頭がしっかりしていていま、何時かと急に目を見開きます。
このような状態からどうわるくなりますか?期間的にどうおもいますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





