排卵誘発剤注射
person30代/女性 -
排卵検査で粘膜がすくないと言われ、排卵誘発剤注射を打ちました。先生は日頃からなにか質問すると「考え過ぎ、それがよくない」などと怒りはじめ、ごく当たり前と思う質問も答えてくれません。今回もそうでした。で、いきなり排卵誘発の注射をすると言われ、とまどうと「素直じゃない、粘膜足りない以外はうまくいってるから打たないと逃すかもしれない」とのことで、打ちました。もともと不妊でいったわけではなく、タイミングを教えてもらいにいき、今回が最初のタイミングです。自然妊娠ができないならば子なし人生も考えていたくらいなのに不妊治療してしまっているかんじで不安しかありません。通院をはじめてからおりものが減ってしまった自覚はありますが、それまではのびるおりものがありましたので注射までしないといけないのかと疑問です。もう打ってしまいましたが、調べると薬より副作用が多そうで心配です。また、男の子が産まれる確率が高いことや双子になる可能性なども説明はありませんでしたので、今調べてショックです。どちらかと言えば女の子希望です。自然ならば男女どちらが産まれてもうれしいですが、わざわざ注射をしてしまって男の子になるというのも少し残念な気もします。年齢も36なので双子への不安もあります。注射しましたがいろんな意味で不安があるので今回は子づくりをあきらめようかと思っておりますが、注射の効果や副作用はどの程度まで続いてしまいますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





