ストーマをはずす手術
person60代/女性 -
66才、母の事で相談なのですが、健診で子宮体がん1bがみつかり、腹くう鏡手術で、子宮、卵巣摘出の手術を受けました。
が、その際腸に火傷をおわされてしまい、再び翌日開腹して、ストーマになりました。
ストーマと皮膚がなかなかあわず、当初2週間の入院予定が、50日となりました。
ようやくそれから3ヶ月がたち、念のためということで始めた抗がん剤で、免疫が弱っているのか、またストーマのところがグジュグジュなり、ピリピリした痛みがあるそうです。
抗がん剤での血液検査など、婦人科と外科で相談で、ストーマを戻す手術をする予定なのですが、こんな状態で、手術して、うまくくっつくのか不安です。
本来なら、主治医の先生におまかせするしかないのはわかっているのですが、ミスをされて以来、不審感がぬぐえません。
母もなかなかよくならないストーマに気が滅入っていますし、何とか早くもとの体に 戻って欲しいと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





