カンジダについて
今週水曜日にオリモノがカンジダっぽいと言われ、婦人科でオキナゾール600を入れてもらいました。
オキナゾールを入れて5日以内に生理がきそうです。
日数的にちょっと物足りないですかね?
ちなみに自覚症状はありません。
たまたま子宮頚ガン検査の時に発覚しました。
あと、最近カンジダを繰り返してるのですが
抗生物質を飲んだせいじゃないか?と言われました
が、前に2回程カンジダにかかった時は抗生物質は飲んでいません。
今回だけです。
ですが彼氏とSEXしたあとだったので彼氏を疑ってますが
男性はカンジダにはかからないし、女性に移ることはないと聞いたことがあります。
本当でしょうか?
今回は抗生物質かもしれませんが、前2回かかった時は彼氏以外の原因が分かりません。
特にストレスもなく、疲れもないです。
今回で3回目のカンジダです(ここ4ヶ月で)いずれも自覚症状はありません。
どうでしょうか。。。?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





