パニック障害で
私は二人子供がいて今3人目妊娠中の5ヶ月です。二人目出産後にパニック障害になり5年になります。パキシルとソラナックス飲んでいましたが妊娠して頓服でソラナックスをもらっていて普段は服用していません。調子がおもわしくないと飲む程度です。昨日の夜に珍しく夜中まで起きていていざ寝ようと横になると急に熱感に襲われ恐怖心が出てきました。慌ててソラナックスを飲んで落ち着いたのですが、発作が起きた時にこんなんで産めるの?怖い、こんなんじゃ無理と思いました。もし出産時に発作が起きた場合どうなるのか恐怖感でいっぱいです。出産の大変さはわかっています。主治医にもパニックは相談しましたが、あまり知識がないらしく親身ではありません。心療内科の先生と相談してって言われました。やっぱり毎日の薬服用は危険性が高いのでしょうか?後パニック障害で出産された方の出産時の様子もコメントいただけたら嬉しいです夜更かししたのも悪かったのでしょうか?長文すいません、質問もいっぱいですが返答お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





