カウンセリングとは
person30代/女性 -
摂食障害、不眠、倦怠感、焦燥感等で精神科に通院していました。
諸事情あり、別の総合病院の精神科にかかることになりました。
今までは症状により薬を処方されてきましたが、今度の先生は私の話の触りを聞いて手の吐きダコを見た程度で、カウンセリングを勧めます。
長期になるだろうからよく考えて受けるかどうか次回までに決めて来なさいと言われました。
薬の処方はありません。
私は今のキツい体調を早くなんとかしたいです。
突発性難聴にもなりました。
カウンセリングで改善されるのでしょうか。
どんな風に進めるのでしょうか。
どんな事を話さなければならないのでしょうか。
不安で仕方ないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





