コルポ診 細胞の壊死症状は末期症状?
person30代/女性 -
こんにちは。初めて質問させて頂きます。
よろしくお願いします。
昨年11月、今年5月の子宮けいがん検診でASCUS判定、この8月あたまに初回コルポ診を受け、扁平上皮がんの可能性(CIN3)と診断され、総合病院で再度コルポ診、血液検査、心電図、レントゲンなどさした結果、「浸潤があるがん」と診断されました。
今月円錐切除をしました。
何もかも円錐切除の結果待ちではあると思うのですが、一つ気になることがあります。
1度目のコルポ診時に、「(子宮頚部が)腐っているところがあって、触るとポロポロはがれてしまう。」と言われました。
感染で細胞に血液が行き渡らないとそうなるらしいのですが、がん腫瘍がかなり大きく進行しているという事でしょうか?
腫瘍が大きいことで、血流が阻害されている、という状態で壊死が起こると知りました。
今のところ、血液検査、レントゲンなどは何も異常はなく、不正出血もおりものに少し混じることがある程度、腹痛や腰痛もありませんが、この壊死がずっと引っかかっています。
どう思われますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





