鼻づまりについて。

person乳幼児/男性 -

現在一歳になる男の子が鼻から鼻づまりのような音がフガフガします。

9月頭にすこし鼻水とくしゃみをしていたので耳鼻科に行きました。
その時は本当に少しの鼻水だったのですが透明のサラサラした鼻水でシロップを頂いて飲ませていると2日程で症状がなくなりました。

ですが10日程前から授乳時と寝てるときに時々フガフガ音が鳴ります。
つまっているのかと思いまた耳鼻科に行きました。
点鼻薬を頂いてさしてから吸うのですが全然鼻水は吸えませんし、鼻水が垂れたり出てくる様子もありません。

機嫌も良く鼻がつまって眠れない、飲めない等はありませんししょっちゅう鼻がなるわけではありませんが中耳炎等が心配です。

1週間前から熱が出たのですが突発性発疹でした。現在は熱も下がり発疹も消えておりますが最初熱が出て診察して頂いた際喉風邪と言われ抗生剤も3日飲んだのですが風邪なのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師