要精密検査といわれたのに簡単な内診しかしてもらえず
person40代/女性 -
この度会社の健康診断をうけ、子宮がん検診で3aと異常を指摘されました。婦人科を受診して下さいと書かれていました。
予習のために関連あるサイトをみて今朝臨んだのですが。
異常が疑われれば、コルポ診をすると思っていましたが、簡単な内診のみ。
まあ、大丈夫ですよ、また3ヶ月後にきてください、とだけ言われました。
ガン化するのは少数だとは知っていましたが、これだけでいいのでしょうか。
不安が残って仕方ありません。他の婦人科のある病院に再度行ったほうがいいのでしょうか。(そこは総合病院ですが産婦人科のみ)
また先生はHPV検査も渋りました。保険がどうとか。
順序があるとは思いますが、肉眼で判断できるのは本当にひどくなってからだと思っていますので怖いです。
アドバイスよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





