腰を叩くと膝にしびれ

お願いします。39才女。2年以上前から腰の痛み左お尻の痛みだるさ、太もも左から内側にかけての痛み、膝内側〜むこうずねは所々感覚あるところがあるものの、氷を滑らせても冷たさは感じません。レントゲンでは4番目の腰椎?他より薄いが、ヘルニアまでいかないということ。とにかく痛みの原因を知りたかったのでMRI等お願いして取りましたが特に異常なしとのこと。坐骨神経痛の症状ではあるが治療方法もなし。様子見てくださいと。整骨院にすがる思いで行きましたが、左足親指に力が全く入らなかったのが少し改善したくらいでしびれや、無感覚症状は改善せず。最近は腰のある箇所を叩くと左ひざから、すねにかけて電気が走るようなしびれを感じます。もちろん何もしなくても軽くしびれた感はあります。ここ2週間ほどは、朝起きたときに左足甲に歩くと痛みがあります。2〜3時間もすれば痛みはほぼ忘れるくらいありません。左ひじから小指にかけて正座をした時のようなしびれも出るようになりました。特に手を首の後ろで組んだらガンガンにしびれます。これは手の使い過ぎで今回質問に関係ないかとは思いますが。このまま放置でいいのでしょうか?どこに行っても原因不明、様子を見てくださいしか言われずほとほと参っています。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師