心臓のチクチクする痛み。恋愛についての悩みを抱えてから痛み始めました。

ある女性(以下A子さん)に好意を抱き、食事にお誘いし、一度OKを頂きました。

しかし、食事をする前に、A子さんは勤務先の会社を退職し、海外へ行かれました。

それ以来、音信不通です。私は、A子さんの元同僚の女性に、連絡が再びとれたら、

私の手紙を渡して下さいとお願いしてあります。

手紙を元同僚の女性に預けたのが今年の3月です。

その元同僚の女性は、全面協力するわと言って下さいました。

私のA子さんに対する好意は今も変わりません。

しかし、9月の今日、私は自分の経済力について考え、A子さんに対して好意は抱いているけれども、

結婚を考えると、お付き合いは現実的ではないなと思うようになりました。

A子さんは、それなりに稼げる資格をお持ちの方でしたが、

A子さんの収入をあてにする気にはなれませんでした。

ここで、今の私の気持ち(←お付き合いはちょっと今は考えられないという気持ち)と、

表面上の気持ち(←元同僚の女性に対して、海外からA子さんが戻ってきて、連絡がとれたら、手紙を渡して下さいと頼んである気持ち)との間に、

ギャップがうまれました。

それが今日です。

心臓がチクチクするような痛みが始まり、深夜になっても眠れません。

明日、病院へ行きたいと思いますが、何科へ行けばよいのでしょうか?

また、恋愛の悩みが原因とも限らないとも思っております。

他の病気の可能性も頭の片隅に置いています。

そして、この恋愛の悩みがあることは、先生に話すべきことでしょうか?

心臓がチクチクする痛みなので、かなり不安です。

よろしくお願い致します。

ちなみに、手紙には、おおむね、「またお会いして、お食事がしたいです。」というようなことが、書いてあります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師