Q

文字がギザギザに見えるのですが

初めて質問します。宜しくお願いいたします。去年の10月半ばに突然、右目でみると、焦点が黒くなってしまい、眼科に行ったところ、出血しているとのことでした。トランサミンカプセルとカルナクリン錠とリンデロンAをもらってきました。翌日になったら、右目全体が、曇りガラスがかかったようになりさらに見えなくなったので、眼科に行ったら、ぶどう膜炎を併発しているとの診断でプレドニンをしばらく服用するように言われました。半月ほどこの状態が続き、その後焦点の周りは見えるようになったのですが、焦点の部分が見えない状態で、現在に至っています。近くの文字を見るとギザギザに見え縦の線がゆがんで見えます。車を運転していて右目だけで前の車を見ると、左目で見る時と比べ、小さく遠くに見えます。左右の眼の距離感が結構ずれているように思われます。眼科医は、これ以上の改善は難しいとのことでした。従来からメガネをかけているのですが、買い換えるタイミングもわかりません。どうか適切なアドバイスを宜しくお願いいたします。51歳 男性

質問者:goldfox さん

1人の医師からの
回答があります

めだまマン 先生

めだまマン 先生による、goldfoxさんの文字がギザギザに見えるのですがへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。