息苦しい
person30代/男性 -
主人のことで相談致します。半年に一度くらい不整脈が出て、脈がバラバラになり息苦しくなるそうです。循環器科を受診し、心配いらないと言われているそうですが私は心配です。発作時用に塩酸ピルジカイニドとバイアスピリンが処方されています。でもカプセルの薬を飲んでも、一日は症状が続くそうです。
質問です
1.発作時の薬を飲んでも症状が治まるまで一日もかかるものなのですか
2.バイアスピリンも発作時のみで良いのですか
3.安静にしてるように言っても、仕事が休めないと言って発作が続く中で出かけて行きますが、それでいいのですか?
どうか教えてください。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





