手の指先の痛み
person30代/女性 -
以前も同じ内容で質問させて頂きました。左手の親指、人差し指、中指の第一関節より上の指先が痛みます。痛みは関節ではなく、指の腹や先、爪の中とその時々で変わります。見た目は右手と何も変わりません。今までに内科、外科、整形外科、皮膚科、リュウマチ科と訪ねレントゲンやリュウマチ検査などしましたが異常はみつかりませんでした。なので原因不明のまま痛み止めの飲み薬と塗り薬しか処方されませんが効きません。以前こちらで霜焼けではとご回答頂き皮膚科にも相談しましたが違うようで…今後どのような対処と何科を受診したら良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





