右腹部にしこり

person30代/女性 -

八月から腰と右の骨盤が痛く、レントゲン撮りました。骨は異常なしです。九月始め頃から右わき腹が押すと痛い感じがありまして、お臍の5センチぐらい所押すと卵ぐらい大きなしこりがあります。押しても痛くありません。総合病院で七月の血液検査は異常なし、しこり見つけてからはエコー、CT撮影をしましたが異常なし、検尿も異常なしと言われました。放って置くと自然に治ると言われましたが病名は何か、触れるのは臓器と言われましたが、何の臓器か、凄く気になります。九月18日胃カメラも飲んで、10月1は腸内視鏡もやる予定です。最近は立ってると腰や背中が痛く、右肩も痛く、横になると少し楽です。心配で眠れない日々が続いてます。体重は減ってません。食欲もあります。もう一つ、先生は膵臓はCTで大きさが大丈夫と言ってましたが、自分が不安で血液検査をしました。結果は10月1日です。先生は膵臓が悪いとまず体重が減ると言ってました。病名を教えて下さい、自然に治る病気でしたらどのぐらい日数がかかりますか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師